2013.07.22

ブログを引っ越しいたしました

お引っ越し先はこちら→新しいブログ

どうぞよろしくお願いいたします

2013.06.20

ひとまわりして元に戻る


ナキはハンサムです

Img_0034

さて、羊毛で製作をはじめてから10年が経ちました

初めは、作るのが楽しくて楽しくてとまらなくて

どんどん作ったものが増えてきて

せっかくだから売ってみようと思って

HPも自分で作ってネットで販売を始めました

そしたら、売れるのがまた楽しくて楽しくて

どんどん作ってどんどん売っていました

そのうち、HPを見たいろいろな方から

お仕事の連絡をいただくようになりました

お店に置いていただいたり

カルチャーセンターで教室をやってみたり

その他いろいろどんどん広がっていきました

そうして、沖縄に引っ越して

イベントに出てみたり

本に作品を載せていただいたり

アトリエを作ってみたり

いろいろとやってみて

今は、ぐるっとまわって元に戻った気分です

いろいろやりましたが

最初のやり方が一番私に合っているのでした

どんどん作ってどんどん売る

楽しいサイクルにまたどっぷりとはまろうと思います

自分の作ったものを写真にとって

インターネットの中に

rimoco*rimocoの世界を作るのも好きなのです

という訳で、ネットショップを再開しようと準備を進めているところです

Img_0060

くにゃっとなって眠っているクーちゃん

2013.05.26

アトリエはおしまい

何か入れようと思って

段ボールを用意して

入れるものを取りに行ってる間に

ナキが入ってもう寝ている

Img_9895

さて、最近はもう

きれいさっぱりシンプルに

小粒でぴかっと光っているように

暮らしていきたいと思っていまして

持っているものもできるだけ少なくを

目指しているところです

それで、これを機に

借りていたアトリエの様なものもなくしてしまいました

始めたのは3年前ですが

あの頃は、どんどん外へ向かって

大きくなろうと思っていました

その頃の私と今の私とは随分と

やりたいことも、生き方も変わりました

きれいさっぱりと手放して

また違う新しい扉を開けていきたいと思っています

沖縄に来られた際には必ず立ち寄ってくださった方

分かりにくい場所を探してわざわざ来てくださった方

開いていないことが多くて、とうとうお会いできなかった方
(これは本当にごめんなさい)

製作はこれからも

力強く続けていきますので

また違うどこかでお会いできたら嬉しいです

あの場所に来ていただいた方々と

あの謎めいて素敵な空間へ

ありがとうございました

2013.05.04

ありがとう!おにわ市。

おいしそうなパン!

Img_9908

パン!!

Img_9907

見ているだけでも幸せな感じがする~



今回は、沢山人が来そうだとは思っていましたが

すごかったね~

開始すぐからワークショップを体験してくださる方が

最後まで途切れることなく

作品も沢山の人に手に取っていただき

あまりゆっくりお話はできなかったけど

素敵な音楽も奏でられていて

本当に、楽しく素敵な時間を過ごすことができました

ワークショップは、私一人ではどうなっていたかは

分かりませんが、子供たちには付添いの大人が

サポートしてくださって、本当に助かりました

ありがとうございます!

それではワークショップの作品をご覧ください~

Ws1

Ws2_2

Ws3_3

長い時間お待ちいただいて、参加してくださって

ありがとうございました

個性豊かで楽しい作品が多く

やっぱり自由に作っていただくのはいいな

このワークショップの参加費はすべて募金となります

私は、私の持っている得意なことで

少しでもお役に立つことができ嬉しいです

そして、参加していただいた方の

楽しんだ時間が募金という形に変わって

お届けできるという

そんな機会を与えてくれる

おにわ市。に感謝いたします

そして、来ていただいた沢山の方も

どうもありがとうございました

2013.04.29

GW前半終了~

Photo

「COCOCOのオニワびより」ありがとうございました

本当に、お庭日和で気持ち良くて

沢山の方とお話しできて嬉しかったです

これ持ってるよ~とか

前のワークショップで作ったことあるよ~とか

出産祝いにプレゼントしたらとても喜んでもらえたよ~とか

フェイスブックでいいね!してるよ~とか

その他いろいろ

嬉しくて嬉しくて

ほくほくしながら、喜びながら、次のおにわ市に向けて

製作しています(羊毛で)

そして、ワークショップ

Page

後半は自由に作っていただいたりしながら

ねことかいぬとかもあります

それで、思いましたけど

自由に作ってもらった方が、いろいろ楽しそうなので

今度は自由にやっていただこうかな~

オリジナルの楽しい生き物

生き物じゃなくても

何でも

自由な方が、その人らしさが出ていいんじゃないかと

またまたたのしそうだわーん

おにわ市でできるか考えようっと

«じゅんびじゅんび